車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、ソルテラ ETSS AWD を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 3.5cmだけ短く、110kgも軽い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 54469
<車選択 2台目>
スバル
ソルテラ ET-SS AWD 2022- 10392
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 3.5cmだけ短く、110kgも軽い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ソルテラ ET-SS AWD 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
差 | -35mm | -50mm | +30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 2000kg | 2850mm | 5.6m |
差 | -110kg | -180mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 475L | 5 | 210mm |
差 | -475L | +0 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 638万円 | 0km/L | |
差 | -638万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ソルテラ ET-SS AWD 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | -20kW | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | -11kW | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 71kWh | 542km | sec |
差 | -59kWh | -542km | +0sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
54469
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
スバル ソルテラ ET-SS AWD 2022-
10392
車メーカーWEBサイト
スバル初のEVのSUV。トヨタと共同開発で、bZ4Xと双子の兄弟。bZ4Xと基本的には一緒だが、ライト周りやテールランプ周りは、スバルらしさを出している。ソルテラの方にだけ、ハンドルにパドルシフトが付いているのが魅力的。ソーラールーフも設定できる。また、bZ4Xはリースのみでの提供開始だが、ソルテラは普通に買うことができる。なんだか、bZ4Xより、ソルテラの方が魅力的に見えてしまう。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top