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アウトランダーPHEV G と、クロストレック を比較


アウトランダーPHEV G の方が 21.5cm長く、350kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18309

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10723
#アウトランダーPHEV G 2015- + クロストレック 2023



#アウトランダーPHEV G 2015- + クロストレック 2023
#アウトランダーPHEV G 2015- + クロストレック 2023



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 21.5cm長く、350kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
+215mm +0mm +130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+350kg +0mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 48L 5 200mm
-48L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 万円 km/L
+430万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、クロストレック よりも117kW(159PS)も出力が高い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
-13kW+11Nm+364cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)65Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B kWh km sec
+14kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 18309
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




スバル クロストレック 2023 10723
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

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