車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、アリア 65kWh を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 6cmだけ長く、90kg重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 56232

<車選択 2台目>

日産

アリア 65kWh 2021- 16684





サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 6cmだけ長く、90kg重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : アリア 65kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
+60mm -40mm +20mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1890kg 5.3m 12kWh
B 1800kg m 65kWh
+90kg +5.3m -53kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 468L 65kWh 360km
-468L -53kWh -360km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、アリア 65kWh よりも73kW(99PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 160kW 300Nm
-160kW -300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 65kWh 360km 7.5sec
-53kWh -360km -7.5sec


三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。


日産 アリア 65kWh 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。
その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhの前輪駆動のモデルは、1回の充電で360km走ることができる。実質300kmも走ることができれば、大分実用性が高まる。
実際に乗り込んでみると、期待値ほどの内装ではないことに、逆に驚かされた。WEBで見るアリアの内装は、ただただ素晴らしい!というイメージなのだが、実際に見てみると、かなりプラスチッキーだし、画面の解像度も決して高くない。個人的には意外と、未来感を感じることができなかった。リーフの内装も、だいぶ残念だったが、今後のマイナーチェンジに期待。















三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top