車のサイズを比較


レジェンド ハイブリッド EX と、EX30 を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 79.5cmも長く、200kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 15801

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 11689





サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 79.5cmも長く、200kgも重い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+795mm +55mm -70mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1990kg 6m kWh
B 1790kg 5.4m 69kWh
+200kg +0.6m -69kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 414L kWh km
B L 69kWh km
+414L -69kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 559万円 km/L
+165万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 89kW 294Nm
B kW Nm
+89kW +294Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec


ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。




ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top