車のサイズを比較
アリア e4ORCE 90kWh と、リーフ G を比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 15cm長く、565kgも重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010-
サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 15cm長く、565kgも重い
A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | +150mm | +80mm | +110mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 5.7m | 90kWh |
B | 1735kg | 5.4m | 24kWh |
差 | +565kg | +0.3m | +66kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 415L | 90kWh | 460km |
B | 370L | 24kWh | 228km |
差 | +45L | +66kWh | +232km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | -362万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、アリア e4ORCE 90kWh の方が 145kW(197PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 225kW | 600Nm | |
B | 80kW | 254Nm | |
差 | +145kW | +346Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 460km | 5.7sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | +66kWh | +232km | +5.7sec |
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。
実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
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