車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、コペン GR SPORT MT を比較


ID.3 Pro S の方が 86.7cmも長く、1084kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 34175

<車選択 2台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16951





サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 86.7cmも長く、1084kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 3395mm 1475mm 1280mm
+867mm +334mm +288mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1934kg m 82kWh
B 850kg 4.6m kWh
+1084kg -4.6m +82kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 82kWh 549km
B L kWh km
+0L +82kWh +549km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 243万円 0km/L
-243万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、コペン GR SPORT MT よりも103kW(140PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 47kW(64PS)92Nm658cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 150kW 310Nm
B kW Nm
+150kW +310Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B kWh km sec
+82kWh +549km +7.9sec


フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。


ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。





GRは、レカロのシートがたまらない!




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top