車のサイズを比較


MINI クーパー SE と、リーフ G を比較


MINI クーパー SE の方が 60cmも短く、295kgも軽い

<車選択 1台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 15108

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 15673





サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 60cmも短く、295kgも軽い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 3845mm 1727mm 1432mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
-600mm -43mm -118mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1440kg m 32.6kWh
B 1735kg 5.4m 24kWh
-295kg -5.4m +8.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 211L 32.6kWh 270km
B 370L 24kWh 228km
-159L +8.6kWh +42km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 362万円 0km/L
-362万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、MINI クーパー SE の方が 55kW(75PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 135kW 270Nm
B 80kW 254Nm
+55kW +16Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 32.6kWh 270km 7.3sec
B 24kWh 228km sec
+8.6kWh +42km +7.3sec


MINI MINI クーパー SE 2021-
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


MINI MINI クーパー SE 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top