車のサイズを比較
MINI クーパー SE と、リーフ G を比較
MINI クーパー SE の方が 60cmも短く、295kgも軽い
<車選択 1台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021-
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010-
サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 60cmも短く、295kgも軽い
A : MINI クーパー SE 2021-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | -600mm | -43mm | -118mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1440kg | m | 32.6kWh |
B | 1735kg | 5.4m | 24kWh |
差 | -295kg | -5.4m | +8.6kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 211L | 32.6kWh | 270km |
B | 370L | 24kWh | 228km |
差 | -159L | +8.6kWh | +42km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | -362万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、MINI クーパー SE の方が 55kW(75PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 135kW | 270Nm | |
B | 80kW | 254Nm | |
差 | +55kW | +16Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | +8.6kWh | +42km | +7.3sec |
MINI MINI クーパー SE 2021-
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
MINI MINI クーパー SE 2021-
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