車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、EX30 を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 73cmも長く、770kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 24952

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 10974





サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 73cmも長く、770kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+730mm +155mm +375mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2560kg 5.9m kWh
B 1790kg 5.4m 69kWh
+770kg +0.5m -69kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 621L kWh km
B L 69kWh km
+621L -69kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 559万円 km/L
+241万円 +9.7km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec


トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・




ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top