車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、iX3 M Sports を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 80cmも短く、1260kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23108

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10767





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 80cmも短く、1260kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
-800mm -195mm -170mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 2200kg 5.7m 80kWh
-1260kg -0.9m -80kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B 510L 80kWh 508km
-240L -80kWh -508km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-649万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B kW Nm
+59kW +141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 80kWh 508km sec
-80kWh -508km +0sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




BMW iX3 M Sports 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top