車のサイズを比較
EQA 250 と、ヤリス ハイブリッド G を比較
EQA 250 の方が 52.3cmも長く、1100kgも重い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
EQA 250 2021-
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
サイズ比較
EQA 250 の方が 52.3cmも長く、1100kgも重い
A : EQA 250 2021-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4463mm | 1834mm | 1620mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +523mm | +139mm | +120mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2040kg | m | 79.8kWh |
B | 940kg | 4.8m | kWh |
差 | +1100kg | -4.8m | +79.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 340L | 79.8kWh | 426km |
B | 270L | kWh | km |
差 | +70L | +79.8kWh | +426km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | -213万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQA 250 のトータル出力が 140kW(190PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも14kW(19PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 140kW | 375Nm | |
B | 59kW | 141Nm | |
差 | +81kW | +234Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 79.8kWh | 426km | 8.9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +79.8kWh | +426km | +8.9sec |
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top