車のサイズを比較
V40 T3 Momentum と、ヤリス ハイブリッド G を比較
V40 T3 Momentum の方が 43cmも長く、540kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
サイズ比較
V40 T3 Momentum の方が 43cmも長く、540kgも重い
A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4370mm | 1800mm | 1440mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +430mm | +105mm | -60mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1480kg | 5.2m | kWh |
B | 940kg | 4.8m | kWh |
差 | +540kg | +0.4m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 335L | kWh | km |
B | 270L | kWh | km |
差 | +65L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 391万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | +178万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V40 T3 Momentum のトータル出力が 112kW(152PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも14kW(19PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 112kW(152PS) | 250Nm | 1497cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +45kW | +130Nm | +7cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 59kW | 141Nm | |
差 | -59kW | -141Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
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