車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、500 LA PRIMA を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 31cmも長い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 22131

<車選択 2台目>

フィアット

500 LA PRIMA 2021- 12007





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 31cmも長い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : 500 LA PRIMA 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 3630mm 1690mm 1530mm
+310mm +5mm -30mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 0kg m 42kWh
+940kg +4.8m -42kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B L 42kWh 320km
+270L -42kWh -320km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、500 LA PRIMA よりも39kW(53PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B 87kW 220Nm
-28kW -79Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 42kWh 320km 9sec
-42kWh -320km -9sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




フィアット 500 LA PRIMA 2021-
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top