車のサイズを比較
LC500 と、EX30 を比較
LC500 の方が 53.5cmも長く、140kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
LC500 2017- 14798
<車選択 2台目>
ボルボ
EX30 2023- 11129
サイズ比較
LC500 の方が 53.5cmも長く、140kgも重い
A : LC500 2017-
B : EX30 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1920mm | 1345mm |
B | 4235mm | 1835mm | 1550mm |
差 | +535mm | +85mm | -205mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1930kg | 2870mm | 5.4m |
B | 1790kg | 2650mm | 5.4m |
差 | +140kg | +220mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 197L | 4 | 135mm |
B | L | 5 | 175mm |
差 | +197L | -1 | -40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1350万円 | 0km/L | |
B | 559万円 | km/L | |
差 | +791万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : LC500 2017-
B : EX30 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 351kW(477PS) | 540Nm | 4968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 200kW(272PS) | 343Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 69kWh | km | 5.4sec |
差 | -69kWh | +0km | -5.4sec |
レクサス LC500 2017-
14798
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。
ボルボ EX30 2023-
11129
車メーカーWEBサイト
EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。
近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。
リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
レクサス LC500 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top