車のサイズを比較
Q5 TDI quattro と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
Q5 TDI quattro の方が 8cmだけ短く、130kgも軽い
<車選択 1台目>
アウディ
Q5 TDI quattro 2017-
![](../pic/nice.png)
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
![](../pic/nice.png)
サイズ比較
Q5 TDI quattro の方が 8cmだけ短く、130kgも軽い
A : Q5 TDI quattro 2017-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4680mm | 1900mm | 1665mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -80mm | +50mm | +230mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2825mm | 5.5m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -130kg | -45mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 550L | 5 | 185mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +550L | +0 | +40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 649万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -150万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q5 TDI quattro の方が 46kW(63PS)出力が低い
A : Q5 TDI quattro 2017-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -46kW | +50Nm | +0cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
アウディ Q5 TDI quattro 2017-
126631
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。
![](piccar/audi_q5_2017_s.png)
![](piccar/audi_q5_2017_1.png)
デイタイムライトの光り方も上品。
![](piccar/audi_q5_2017_2.png)
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。
![](piccar/audi_q5_2017_3.png)
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。
![](piccar/audi_q5_2017_4.png)
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。
![](piccar/audi_q5_2017_5.png)
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。
![](piccar/audi_q5_2017_6.png)
![](piccar/audi_q5_2017_7.png)
この高級感は、たまらない。
![](piccar/audi_q5_2017_8.png)
つい、意味もなく触りたくなってしまう。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
13155
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
![](piccar/volvo_s60_2019_s.png)
![](piccar/volvo_s60_2019_1.png)
![](piccar/volvo_s60_2019_2.png)
![](piccar/volvo_s60_2019_3.png)
アウディ Q5 TDI quattro 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top