車のサイズを比較
ラングラー と、Honda e を比較
ラングラー の方が 97.6cmも長く、445kgも重い
<車選択 1台目>
ジープ
ラングラー 2018- 60334
<車選択 2台目>
ホンダ
Honda e 2020- 22878
サイズ比較
ラングラー の方が 97.6cmも長く、445kgも重い
A : ラングラー 2018-
B : Honda e 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4870mm | 1895mm | 1840mm |
B | 3894mm | 1752mm | 1512mm |
差 | +976mm | +143mm | +328mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1970kg | 3010mm | 6.2m |
B | 1525kg | 2530mm | 4.3m |
差 | +445kg | +480mm | +1.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 200mm |
B | 171L | 4 | mm |
差 | -171L | +1 | +200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 511万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +511万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ラングラー のトータル出力が 209kW(284PS)となって、Honda e よりも109kW(148PS)も出力が高い
A : ラングラー 2018-
B : Honda e 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 209kW(284PS) | 347Nm | 3604cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 100kW(136PS) | 315Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 35.5kWh | 220km | 9.5sec |
差 | -35.5kWh | -220km | -9.5sec |
ジープ ラングラー 2018-
60334
車メーカーWEBサイト
ジープの、昔ながらの形を色濃く残している。この独特のスタイルは、根強い人気。
ホンダ Honda e 2020-
22878
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。
ジープ ラングラー 2018-
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