車のサイズを比較


フォレスター 2.5 ツーリング と、アウトランダーPHEV G を比較


フォレスター 2.5 ツーリング の方が 7cmだけ短く、380kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 62798

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18594
#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + アウトランダーPHEV G 2015-



#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + アウトランダーPHEV G 2015-
#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 7cmだけ短く、380kgも軽い

A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4625mm 1815mm 1715mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-70mm +15mm +5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2670mm 5.4m
B 1900kg 2670mm 5.3m
-380kg +0mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 520L 5 220mm
B L 5 190mm
+520L +0 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 286万円 0km/L
B 430万円 0km/L
-144万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、フォレスター 2.5 ツーリング のトータル出力が 136kW(185PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも88kW(120PS)も出力が低い

A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)239Nm2498cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
+42kW+40Nm+139cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-14kWh -65km +0sec



スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 62798
車メーカーWEBサイト
スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。

存在感があって、精悍なイメージのフロントマスク。
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!


スバルらしい、なんだかアウトドアで使い勝手が良さそうなリアビュー。




三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 18594
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top