車のサイズを比較


CX5 20S PROACTIVE と、ヤリス ハイブリッド G を比較


CX5 20S PROACTIVE の方が 60.5cmも長く、590kgも重い

<車選択 1台目>

マツダ

CX-5 20S PROACTIVE 2017- 58829

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 22565
#CX-5 20S PROACTIVE 2017- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#CX-5 20S PROACTIVE 2017- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#CX-5 20S PROACTIVE 2017- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#CX-5 20S PROACTIVE 2017- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
CX5 20S PROACTIVE の方が 60.5cmも長く、590kgも重い

A : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1840mm 1690mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+605mm +145mm +190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1530kg 2700mm 5.5m
B 940kg 2550mm 4.8m
+590kg +150mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 210mm
B 270L 5 145mm
+230L +0 +65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 213万円 0km/L
-213万円 +0km/L

最高出力比較


A : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較



マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017- 58829
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 22565
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14769
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13883
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14804
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18393
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
19122
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
71148
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14139
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16484
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15897
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13256
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14482
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24094
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14091
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13499
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21552
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11524
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13705
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15988
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14800
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
26664
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13971
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
20775
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13414
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14256
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13133
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12287
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15531
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10943
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15856
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18813
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13565
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14684
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4553
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15064
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17107
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15521
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13500
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10715
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12024
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15367
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16621
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13805
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top