車のサイズを比較


パジェロ スポーツ と、Honda e を比較


パジェロ スポーツ の方が 93.1cmも長く、520kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ スポーツ 2017- 15794

<車選択 2台目>

ホンダ

Honda e 2020- 22388
#パジェロ スポーツ 2017- + Honda e 2020-



#パジェロ スポーツ 2017- + Honda e 2020-
#パジェロ スポーツ 2017- + Honda e 2020-



サイズ比較
パジェロ スポーツ の方が 93.1cmも長く、520kgも重い

A : パジェロ スポーツ 2017-
B : Honda e 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4825mm 1815mm 1835mm
B 3894mm 1752mm 1512mm
+931mm +63mm +323mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2045kg 2800mm 218m
B 1525kg 2530mm 4.3m
+520kg +270mm +213.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 171L 4 mm
-171L -4 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ スポーツ のトータル出力が 162kW(220PS)となって、Honda e よりも62kW(84PS)も出力が高い

A : パジェロ スポーツ 2017-
B : Honda e 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 162kW(220PS)--
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)315Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 35.5kWh 220km 9.5sec
-35.5kWh -220km -9.5sec



三菱 パジェロ スポーツ 2017- 15794
車メーカーWEBサイト
パジェロは生産終了になってしまったが、PAJERO SPORT は世界で販売されている。クリーンディーゼルと、フレーム構造のボディーで、オフロードの走りは一級品。



ホンダ Honda e 2020- 22388
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。










三菱 パジェロ スポーツ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top