車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、V60 クロスカントリー T5 AWD を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 24.5cm長く、180kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 15889
<車選択 2台目>
ボルボ
V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 18995
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 24.5cm長く、180kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4785mm | 1895mm | 1505mm |
差 | +245mm | -5mm | -25mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1810kg | 2875mm | 5.7m |
差 | +180kg | -25mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | L | 5 | 210mm |
差 | +414L | +0 | -65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 564万円 | 0km/L | |
差 | +160万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、V60 クロスカントリー T5 AWD よりも133kW(181PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 187kW(254PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | +44kW | +21Nm | +1503cc |
EV性能比較
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
15889
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
18995
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。
2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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