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XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、V40 クロスカントリー を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 34cmも長く、590kgも重い

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ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11719

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13906
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + V40 クロスカントリー 2013-2019



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + V40 クロスカントリー 2013-2019
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + V40 クロスカントリー 2013-2019



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 34cmも長く、590kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4370mm 1800mm 1470mm
+340mm +140mm +190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 1550kg 2645mm 5.4m
+590kg +220mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 324L 5 145mm
-324L +0 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 436万円 0km/L
+598万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 93kW(126PS)も出力が高い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
+93kW+0Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11719
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13906
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。





ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

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