車のサイズを比較


RZ 450e と、EX30 を比較


RZ 450e の方が 45.5cmも長い

<車選択 1台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 11424

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 11029
#RZ 450e 2022- + EX30 2023-



#RZ 450e 2022- + EX30 2023-
#RZ 450e 2022- + EX30 2023-



サイズ比較
RZ 450e の方が 45.5cmも長い

A : RZ 450e 2022-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1860mm 1650mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+455mm +25mm +100mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-1790kg +200mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 175mm
+0L +0 -175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較


A : RZ 450e 2022-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 80kW(109PS)-
B 200kW(272PS)343Nm
-120kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 71.4kWh 450km sec
B 69kWh km 5.4sec
+2.4kWh +450km -5.4sec



レクサス RZ 450e 2022- 11424
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。



ボルボ EX30 2023- 11029
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





レクサス RZ 450e 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15442
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14519
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15453
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
19239
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
20025
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
72871
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14640
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17202
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16391
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13791
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15074
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24883
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14676
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14021
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
22393
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12038
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14203
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16710
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15276
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
27868
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14661
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21715
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13917
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14836
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13626
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12790
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16300
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11423
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16382
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19398
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14063
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15341
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5040
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15495
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17788
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16204
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
14202
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
11365
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12510
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16015
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17218
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14310
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top