車のサイズを比較
アリア e4ORCE 90kWh と、MINI クーパー SE を比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 75cmも長く、860kgも重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 25731
<車選択 2台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021- 13083
サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 75cmも長く、860kgも重い
A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
B | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
差 | +750mm | +123mm | +228mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 2775mm | 5.7m |
B | 1440kg | 2495mm | m |
差 | +860kg | +280mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 415L | 5 | mm |
B | 211L | mm | |
差 | +204L | +5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、アリア e4ORCE 90kWh の方が 90kW(122PS)も出力が高い
A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 460km | 5.7sec |
B | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
差 | +57.4kWh | +190km | -1.6sec |
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
25731
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。
実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。
MINI MINI クーパー SE 2021-
13083
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
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