車のサイズを比較
ID.3 Pro S と、XC40 P8 AWD リチャージ を比較
ID.3 Pro S の方が 16.3cm短く、216kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 36984
<車選択 2台目>
ボルボ
XC40 P8 AWD リチャージ 2020- 16445
サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 16.3cm短く、216kgも軽い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
B | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
差 | -163mm | -66mm | -92mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1934kg | 2770mm | m |
B | 2150kg | 2702mm | 5.7m |
差 | -216kg | +68mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | mm |
B | 413L | 5 | mm |
差 | -413L | -1 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、ID.3 Pro S の方が 150kW(204PS)も出力が低い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 310Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 549km | 7.9sec |
B | 78kWh | 425km | 4.9sec |
差 | +4kWh | +124km | +3sec |
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
36984
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
ボルボ XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
16445
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV。都会派SUVのXC40が、より都会的に、クリーンになる。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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