車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、ノート ePOWER X FOUR を比較


ID.3 Pro S の方が 21.7cm長く、714kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32683

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15624
#ID.3 Pro S 2020- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#ID.3 Pro S 2020- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#ID.3 Pro S 2020- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 21.7cm長く、714kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+217mm +114mm +63mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+714kg +190mm -4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 340L 5 120mm
-340L -1 -120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも5kW(7PS)だけ出力が高い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B 50kW(68PS)100Nm
+100kW+210Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 1.5kWh km sec
+80.5kWh +549km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32683
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15624
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top