車のサイズを比較
Q2 1.0 TFSI と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較
Q2 1.0 TFSI の方が 51cmも短く、830kgも軽い
<車選択 1台目>
アウディ
Q2 1.0 TFSI 2016- 22001
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 11459
Q2 1.0 TFSI は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
Q2 1.0 TFSI の方が 51cmも短く、830kgも軽い
A : Q2 1.0 TFSI 2016-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4200mm | 1795mm | 1500mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | -510mm | -145mm | -160mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1310kg | 2595mm | 5.1m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -830kg | -270mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 405L | 5 | 180mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +405L | +0 | -35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 312万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | km/L | |
差 | -722万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q2 1.0 TFSI の方が 148kW(201PS)も出力が低い
A : Q2 1.0 TFSI 2016-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 200Nm | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -148kW | -200Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016-
22001
車メーカーWEBサイト
アウディの一番小さなSUV。若々しさを感じる、鋭角なデザインが目を惹きます。MQBプラットフォームを使っているので、ボディの剛性感はしっかりしていて、走っていても気持ちがいい。
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
11459
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016-
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