車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、iX3 M Sports を比較


WRX S4 GTH の方が 7cmだけ短く、610kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 12350

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 11583
#WRX S4 GT-H 2021- + iX3 M Sports 2021-



#WRX S4 GT-H 2021- + iX3 M Sports 2021-
#WRX S4 GT-H 2021- + iX3 M Sports 2021-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 7cmだけ短く、610kgも軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
-70mm -65mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 2200kg 2865mm 5.7m
-610kg -190mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 510L 5 179mm
-510L +0 -44mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-462万円 +0km/L

最高出力比較


A : WRX S4 GT-H 2021-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 210kW(286PS)400Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 80kWh 508km sec
-80kWh -508km +0sec



スバル WRX S4 GT-H 2021- 12350
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



BMW iX3 M Sports 2021- 11583
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・




スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top