車のサイズを比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro と、ヤリス ハイブリッド G を比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 112.5cmも長く、1180kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- 21214
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 22536
Q7 3.0 55 TFSI quattro は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 112.5cmも長く、1180kgも重い
A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5065mm | 1970mm | 1735mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +1125mm | +275mm | +235mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2120kg | 2995mm | 5.7m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +1180kg | +445mm | +0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 890L | 5 | 210mm |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | +620L | +0 | +65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 957万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | +744万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q7 3.0 55 TFSI quattro のトータル出力が 250kW(340PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも124kW(169PS)も出力が高い
A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | 2994cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +183kW | +380Nm | +1504cc |
EV性能比較
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
21214
車メーカーWEBサイト
アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
22536
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
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