車のサイズを比較


etron スポーツバック と、パサート GTE ヴァリアント を比較


etron スポーツバックの方が 11.6cm長く、785kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17078

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 10008
#e-tron スポーツバック + パサート GTE ヴァリアント 2022-



#e-tron スポーツバック + パサート GTE ヴァリアント 2022-
#e-tron スポーツバック + パサート GTE ヴァリアント 2022-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 11.6cm長く、785kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4785mm 1830mm 1510mm
+116mm +105mm +106mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 1770kg 2790mm 5.4m
+785kg +138mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B 483L 5 mm
+132L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 634万円 15.9km/L
-634万円 -15.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも185kW(252PS)も出力が高い

A : e-tron スポーツバック
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 115kW(156PS)250Nm1394cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)330Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B 13kWh 57km sec
+82kWh +389km +5.7sec



アウディ e-tron スポーツバック 17078
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022- 10008
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。




アウディ e-tron スポーツバック

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top