車のサイズを比較
etron GT クワトロ と、WRX S4 GTH を比較
etron GT クワトロ の方が 32cmも長い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021- 16602
<車選択 2台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 10410
サイズ比較
etron GT クワトロ の方が 32cmも長い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
B | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
差 | +320mm | +135mm | -55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2900mm | m |
B | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
差 | -1590kg | +225mm | -5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 405L | mm | |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +405L | -5 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | -400万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、etron GT クワトロ の方が 148kW(201PS)も出力が高い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
B | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
差 | +148kW | +255Nm | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93kWh | 478km | 4.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +93kWh | +478km | +4.1sec |
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
16602
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
10410
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
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