車のサイズを比較


LC500 と、EX30 を比較


LC500 の方が 53.5cmも長く、140kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

LC500 2017- 13801

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 10385
#LC500 2017- + EX30 2023-



#LC500 2017- + EX30 2023-
#LC500 2017- + EX30 2023-



サイズ比較
LC500 の方が 53.5cmも長く、140kgも重い

A : LC500 2017-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1920mm 1345mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+535mm +85mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1930kg 2870mm 5.4m
B 1790kg 2650mm 5.4m
+140kg +220mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 197L 4 135mm
B L 5 175mm
+197L -1 -40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1350万円 0km/L
B 559万円 km/L
+791万円 +0km/L

最高出力比較


A : LC500 2017-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 351kW(477PS)540Nm4968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec



レクサス LC500 2017- 13801
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。



ボルボ EX30 2023- 10385
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





レクサス LC500 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top