車のサイズを比較


DS3 クロスバック と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


DS3 クロスバック の方が 62.2cmも短く、830kgも軽い

<車選択 1台目>

DS

DS3 クロスバック 2018- 51903

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22194
#DS3 クロスバック 2018- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#DS3 クロスバック 2018- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#DS3 クロスバック 2018- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



サイズ比較
DS3 クロスバック の方が 62.2cmも短く、830kgも軽い

A : DS3 クロスバック 2018-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4118mm 1790mm 1550mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
-622mm -100mm -135mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1270kg 2558mm 5.3m
B 2100kg 2870mm 5.5m
-830kg -312mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 570L 5 180mm
-570L -5 -180mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 585万円 21km/L
-585万円 -21km/L

最高出力比較


A : DS3 クロスバック 2018-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 128kW(174PS)270Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
-17.8kWh -63km -5.8sec



DS DS3 クロスバック 2018- 51903
車メーカーWEBサイト
次世代プラットフォーム CMP をグループPSAで初採用。このセグメントで初採用されたリトラクタブル・ドアハンドルは、ボディーの美しさを際立たせる。パリの伝統⽂様クル・ド・パリ をイメージしたセンターコンソールは印象的です。



マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22194
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





DS DS3 クロスバック 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
プリウス PHV 2017-
18674
トヨタ
プリウス PHV 2017-
4645 1760 1470
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
10617
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
4635 1890 1645
ポールスター2 2019-
48797
ポールスター
ポールスター2 2019-
4607 1800 1478
プリウス Z 2023-
13302
トヨタ
プリウス Z 2023-
4600 1780 1430
シビック タイプR 2022-
2895
ホンダ
シビック タイプR 2022-
4595 1890 1405
新型リーフ e+ G 2019-
17089
日産
新型リーフ e+ G 2019-
4480 1790 1565
新型リーフ G 2017-
62441
日産
新型リーフ G 2017-
4480 1790 1540
IDS コンセプト 2015
15082
日産
IDS コンセプト 2015
4470 1880 1380
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
17280
マツダ
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
4460 1795 1440
リーフ G 2010-
13008
日産
リーフ G 2010-
4445 1770 1550
B-Class B 180 2019-
13759
ベンツ
B-Class B 180 2019-
4425 1795 1565
308 GT HYBRID 2022-
9482
プジョー
308 GT HYBRID 2022-
4420 1850 1475
A-Class A 180 2018-
13052
ベンツ
A-Class A 180 2018-
4420 1800 1420
DS4 E-TENSE 2022-
9518
DS
DS4 E-TENSE 2022-
4415 1830 1495
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17406
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
4375 1790 1460
V40 クロスカントリー 2013-2019
13209
ボルボ
V40 クロスカントリー 2013-2019
4370 1800 1470
V40 T3 Momentum 2012-2019
13399
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019
4370 1800 1440
1シリーズ 118i 2019-
13898
BMW
1シリーズ 118i 2019-
4355 1800 1465
CT 2011-
14383
レクサス
CT 2011-
4355 1765 1450
ジュリエッタ 2011-
11987
アルファロメオ
ジュリエッタ 2011-
4350 1800 1460
A3 e-tron 2013-
17644
アウディ
A3 e-tron 2013-
4330 1785 1465
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
14949
フォルクスワーゲン
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
4285 1790 1455
308 GT Line BlueHDi 2013-
11232
プジョー
308 GT Line BlueHDi 2013-
4275 1805 1470
クラブマン 2015-
11852
ミニ
クラブマン 2015-
4275 1800 1470
ID.3 Pro S 2020-
32715
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
4262 1809 1568
ノート e-power X 2017-
18291
日産
ノート e-power X 2017-
4100 1695 1520
208 GT Line 2019-
11329
プジョー
208 GT Line 2019-
4095 1745 1465
アクア GR SPORT 2023-
3026
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
4095 1695 1485
ゾエ 2012-
10625
ルノー
ゾエ 2012-
4087 1787 1562
ノート AUTECH 2020-
10966
日産
ノート AUTECH 2020-
4080 1695 1520
ルーテーシア 2020-
13118
ルノー
ルーテーシア 2020-
4075 1725 1470
MAZDA2 15MB 2019-
20281
マツダ
MAZDA2 15MB 2019-
4065 1695 1500
ポロ 2019-
12986
フォルクスワーゲン
ポロ 2019-
4060 1750 1450
E-208 Allure 2019-
12101
プジョー
E-208 Allure 2019-
4055 1745 1430
アクア 2011-
22930
トヨタ
アクア 2011-
4050 1695 1455
アクア G 2022-
13053
トヨタ
アクア G 2022-
4050 1695 1485
オーラ G 2021-
13431
日産
オーラ G 2021-
4045 1735 1525
ノート e-POWER X 2020-
12122
日産
ノート e-POWER X 2020-
4045 1695 1520
ノート e-POWER X FOUR 2020-
15651
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020-
4045 1695 1505
i3 ATELIER 2013-
14517
BMW
i3 ATELIER 2013-
4020 1775 1550
C3 2016-
11427
シトロエン
C3 2016-
3995 1750 1495
フィット ホーム 2020-
17439
ホンダ
フィット ホーム 2020-
3995 1695 1515
GR ヤリス RZ 2020-
17526
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020-
3995 1805 1455
ヴィッツ 2013-
22222
トヨタ
ヴィッツ 2013-
3945 1695 1500
ヤリス ハイブリッド G 2020-
21375
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
3940 1695 1500
Honda e 2020-
21330
ホンダ
Honda e 2020-
3894 1752 1512
Honda e アドバンス 2020-
13728
ホンダ
Honda e アドバンス 2020-
3894 1752 1512
スイフト スポーツ 2017-
12530
スズキ
スイフト スポーツ 2017-
3890 1735 1500
ミラージュ 2012-
13451
三菱
ミラージュ 2012-
3855 1665 1505
MINI クーパー SE 2021-
11931
MINI
MINI クーパー SE 2021-
3845 1727 1432
クーパー 2014-
11664
ミニ
クーパー 2014-
3835 1725 1430
パンダ 2011-
10970
フィアット
パンダ 2011-
3655 1645 1550
500 LA PRIMA 2021-
11578
フィアット
500 LA PRIMA 2021-
3630 1690 1530
up! 2011-
12958
フォルクスワーゲン
up! 2011-
3610 1650 1495
チンクエチェント 2007-
49351
フィアット
チンクエチェント 2007-
3570 1625 1515
チンクエチェントC 2009-
10669
フィアット
チンクエチェントC 2009-
3570 1625 1505
アイゴ 2014-
17456
トヨタ
アイゴ 2014-
3445 1615 1460
IMk コンセプト 2019
14611
日産
IMk コンセプト 2019
3434 1512 1644
ミラ イース 2017-
14612
ダイハツ
ミラ イース 2017-
3395 1475 1500
ムーヴ キャンバス 2016-
14046
ダイハツ
ムーヴ キャンバス 2016-
3395 1475 1655
ムーヴ コンテ 2008-2017
59469
ダイハツ
ムーヴ コンテ 2008-2017
3395 1475 1640
N-BOX G Honda SENSING 2017-
59525
ホンダ
N-BOX G Honda SENSING 2017-
3395 1475 1790
N-ONE 2020-
14741
ホンダ
N-ONE 2020-
3395 1475 0
ROOX X 2020-
15147
日産
ROOX X 2020-
3395 1475 1780
サクラ 2022-
13661
日産
サクラ 2022-
3395 1475 1655
スペーシア 2017-
11658
スズキ
スペーシア 2017-
3395 1475 1785
タフト G 2020-
15607
ダイハツ
タフト G 2020-
3395 1475 1630
タント L 2019-
17982
ダイハツ
タント L 2019-
3395 1475 1755

<< < 1 >



Back to top