車のサイズを比較


V40 クロスカントリー と、レンジローバー HSE D300 を比較


V40 クロスカントリー の方が 69.5cmも短く、1030kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13916

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 10354
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + レンジローバー HSE D300 2022-



#V40 クロスカントリー 2013-2019 + レンジローバー HSE D300 2022-
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 69.5cmも短く、1030kgも軽い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1470mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-695mm -205mm -400mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2645mm 5.4m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-1030kg -350mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 324L 5 145mm
B L 5 mm
+324L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 436万円 0km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1370万円 -10.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、V40 クロスカントリー の方が 81kW(110PS)も出力が低い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-81kW-250Nm-1025cc

EV性能比較



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13916
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。




ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 10354
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14751
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13874
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14787
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18360
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
19085
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
71086
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14128
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16467
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15880
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13240
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14475
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24046
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14082
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13491
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21525
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11510
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13695
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15973
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14794
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
26609
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13967
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
20751
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13409
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14244
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13127
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12284
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15522
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10938
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15850
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18801
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13556
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14675
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4544
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15057
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17093
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15506
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13490
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10711
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12016
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15354
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16616
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13792
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top