車のサイズを比較
MC20 と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較
MC20 の方が 4.1cmだけ短く、640kgも軽い
<車選択 1台目>
マセラッティ
MC20 2021- 25236
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10268
サイズ比較
MC20 の方が 4.1cmだけ短く、640kgも軽い
A : MC20 2021-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4669mm | 1965mm | 1221mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | -41mm | +25mm | -439mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2700mm | 5.9m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -640kg | -165mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 150L | 2 | mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +150L | -3 | -215mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2650万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | km/L | |
差 | +1616万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、MC20 の方が 230kW(313PS)も出力が高い
A : MC20 2021-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 463kW(630PS) | 730Nm | 3000cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | +230kW | +330Nm | +1032cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 2.9sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +2.9sec |
マセラッティ MC20 2021-
25236
車メーカーWEBサイト
マセラティのスーパーカー。レースからのフィードバックを大きく受けているその姿は、公道を走れるレーシングカーのよう。
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
10268
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
マセラッティ MC20 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top