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ハリアー ハイブリッド G と、NX450h+ F SPORT を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 8cmだけ長く、390kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23602

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10286
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + NX450h+ F SPORT 2021-



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + NX450h+ F SPORT 2021-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 8cmだけ長く、390kgも軽い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
+80mm -10mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-390kg +0mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B 545L 5 185mm
-136L +0 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-338万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも83kW(113PS)も出力が高い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-5kW-7Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +0sec



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23602
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10286
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

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