車のサイズを比較


ヤリス クロス HYBRID G と、NX450h+ F SPORT を比較


ヤリス クロス HYBRID G の方が 48cmも短く、840kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス クロス HYBRID G 2020- 19875

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10250
#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + NX450h+ F SPORT 2021-



#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + NX450h+ F SPORT 2021-
#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 48cmも短く、840kgも軽い

A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4180mm 1765mm 1590mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-480mm -100mm -70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1170kg 2560mm 5.3m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-840kg -130mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 366L 5 170mm
B 545L 5 185mm
-179L +0 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 239万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-499万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス クロス HYBRID G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも10kW(14PS)出力が低い

A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-69kW-108Nm-997cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +0sec



トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020- 19875
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。



かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。




バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。


内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10250
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top