車のサイズを比較


ヤリス クロス HYBRID G と、ノア HYBRID SZ を比較


ヤリス クロス HYBRID G の方が 51.5cmも短く、500kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス クロス HYBRID G 2020- 19868

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13443
#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + ノア HYBRID S-Z 2022-



#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + ノア HYBRID S-Z 2022-



サイズ比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 51.5cmも短く、500kgも軽い

A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4180mm 1765mm 1590mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
-515mm +35mm -305mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1170kg 2560mm 5.3m
B 1670kg 2850mm 5.5m
-500kg -290mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 366L 5 170mm
B 298L 7 140mm
+68L -2 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 239万円 0km/L
B 367万円 23km/L
-128万円 -23km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス クロス HYBRID G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ノア HYBRID SZ よりも54kW(73PS)も出力が高い

A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
-5kW-22Nm-307cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 70kW(95PS)142Nm
--



トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020- 19868
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。



かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。




バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。


内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13443
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。





トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top