車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、アクア を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 32.5cmも長く、270kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 18009
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア 2011- 23574
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 32.5cmも長く、270kgも重い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : アクア 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
差 | +325mm | +95mm | +5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1090kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +270kg | +90mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 305L | 5 | 140mm |
差 | -305L | +0 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 212万円 | 0km/L | |
差 | +36万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、アクア よりも26kW(35PS)出力が高い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : アクア 2011-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +18kW | +31Nm | +301cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | km | sec |
差 | -0.9kWh | +0km | +0sec |
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
18009
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
トヨタ アクア 2011-
23574
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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