車のサイズを比較
カローラクロス HYBRID G 4WD と、リーフ G を比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 4.5cmだけ長く、245kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18590
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010- 13133
サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 4.5cmだけ長く、245kgも軽い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | +45mm | +55mm | +70mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
B | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
差 | -245kg | -60mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 407L | 5 | 160mm |
B | 370L | mm | |
差 | +37L | +5 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 280万円 | 26.2km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | -82万円 | +26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、リーフ G よりも45kW(61PS)出力が高い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : リーフ G 2010-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 53kW(72PS) | 163Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 5kW(7PS) | 55Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -23kWh | -228km | +0sec |
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18590
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
パールホワイト
グレー
日産 リーフ G 2010-
13133
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
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