車のサイズを比較


ハリアー PHEV と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


ハリアー PHEV の方が 2cmだけ短く、100kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 12938

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16049
#ハリアー PHEV 2023- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#ハリアー PHEV 2023- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#ハリアー PHEV 2023- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#ハリアー PHEV 2023- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 2cmだけ短く、100kg軽い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-20mm +5mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2690mm 5.7m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-100kg -180mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 529L 5 145mm
-529L +0 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ハリアー PHEV の方が 56kW(76PS)も出力が低い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)219Nm2500cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-56kW-131Nm+532cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 133kW(181PS)270Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+99kW+110Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 65kW(88PS)240Nm
-25kW-119Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18.1kWh km sec
B 12kWh km sec
+6.1kWh +0km +0sec



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 12938
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16049
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





トヨタ ハリアー PHEV 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top