車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、レンジローバー HSE D300 を比較


ノア HYBRID SZ の方が 37cmも短く、910kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13633

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9613
#ノア HYBRID S-Z 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



#ノア HYBRID S-Z 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 37cmも短く、910kgも軽い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-370mm -275mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-910kg -145mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B L 5 mm
+298L +2 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1439万円 +12.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ノア HYBRID SZ の方が 149kW(203PS)も出力が低い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-149kW-508Nm-1196cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B --
--



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13633
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9613
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
シエンタ ハイブリッド 2015-
77428
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26762
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ライズ G 2019-
23182
トヨタ
ライズ G 2019-
3995 1695 1620
RAV4 HYBRID G 2019-
24064
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
4600 1855 1685
C-HR HYBRID G 2016-
18773
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
4360 1795 1550
ハリアー 2013-
21862
トヨタ
ハリアー 2013-
4725 1835 1690
ハリアー ハイブリッド G 2020-
23665
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020-
4740 1855 1660
RAV4 PRIME 2020-
22578
トヨタ
RAV4 PRIME 2020-
4600 1855 1685
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
20066
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
4180 1765 1590
ルーミー G 2016-
19179
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
VENZA 2021-
19407
トヨタ
VENZA 2021-
4740 1855 1660
RAV4 PHV G 2020-
18992
トヨタ
RAV4 PHV G 2020-
4600 1855 1690
フォーチュナー 2015-
18968
トヨタ
フォーチュナー 2015-
4795 1855 1835
ディフェンダー90 2019-
49332
ランド ローバー
ディフェンダー90 2019-
4583 1995 1969
レンジローバー イヴォーク P200 2019-
13076
ランド ローバー
レンジローバー イヴォーク P200 2019-
4380 1905 1650
カローラクロス 海外仕様 2020-
23936
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
ハイエース DX ロング 2004-
20738
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
26262
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
4825 1885 1850
Tjクルーザー コンセプト 2017
17814
トヨタ
Tjクルーザー コンセプト 2017
4300 1775 1620
レンジローバー べラール 250PS 2017-
12830
ランドローバー
レンジローバー べラール 250PS 2017-
4820 1930 1685
ヤリスクロス G 2020-
21700
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
4180 1765 1590
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18557
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
16536
トヨタ
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
3700 0 1500
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18388
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
4490 1825 1620
bZ4X Z 4WD 2022-
12955
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
4690 1860 1650
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
12531
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
19574
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ハリアー PHEV 2023-
13164
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
4740 1855 1660
ノア HYBRID S-Z 2022-
13633
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
ランドクルーザー70 バン 2014-
5054
トヨタ
ランドクルーザー70 バン 2014-
4810 1870 1920
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5171
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
4720 1880 1560
ランドクルーザー 70 2023-
3745
トヨタ
ランドクルーザー 70 2023-
4890 1870 1920

<< < 1 >



Back to top