車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、MINI クーパー SE を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 9.5cmだけ長く、500kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21304

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 11909
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + MINI クーパー SE 2021-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + MINI クーパー SE 2021-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + MINI クーパー SE 2021-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 9.5cmだけ長く、500kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+95mm -32mm +68mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1440kg 2495mm m
-500kg +55mm +4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 211L mm
+59L +5 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、MINI クーパー SE よりも9kW(12PS)だけ出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-32.6kWh -270km -7.3sec



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21304
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




MINI MINI クーパー SE 2021- 11909
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top