車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、キックス ePOWER を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 35cmも短く、410kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21289

<車選択 2台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 16571
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + キックス  e-POWER 2020-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + キックス  e-POWER 2020-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + キックス  e-POWER 2020-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + キックス  e-POWER 2020-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 35cmも短く、410kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4290mm 1760mm 1610mm
-350mm -65mm -110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1350kg 2620mm 5.1m
-410kg -70mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 423L 5 170mm
-153L +0 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 275万円 0km/L
-62万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、キックス ePOWER よりも29kW(39PS)出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+7kW+17Nm+292cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 95kW(129PS)260Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.57kWh km sec
-1.6kWh +0km +0sec



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21289
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




日産 キックス e-POWER 2020- 16571
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。


後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top