車のサイズを比較
リーフ G と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較
リーフ G の方が 52cmも短く、825kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 13326
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 23030
サイズ比較
リーフ G の方が 52cmも短く、825kgも軽い
A : リーフ G 2010-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
差 | -520mm | -220mm | -375mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
差 | -825kg | -150mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | 621L | 5 | 225mm |
差 | -251L | -5 | -225mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 800万円 | 9.7km/L | |
差 | -438万円 | -9.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル よりも147kW(200PS)も出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +24kWh | +228km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
13326
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
23030
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
日産 リーフ G 2010-
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