車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、EX30 を比較


308 GT HYBRID の方が 18.5cm長く、130kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9741

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 10204
#308 GT HYBRID 2022- + EX30 2023-



#308 GT HYBRID 2022- + EX30 2023-
#308 GT HYBRID 2022- + EX30 2023-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 18.5cm長く、130kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+185mm +15mm -75mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-130kg +30mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 175mm
+0L -5 -175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 559万円 km/L
-69万円 +0km/L

最高出力比較


A : 308 GT HYBRID 2022-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 69kWh km 5.4sec
-56.9kWh +64km -5.4sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9741
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



ボルボ EX30 2023- 10204
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top