車のサイズを比較
Q5 TDI quattro と、308 GT HYBRID を比較
Q5 TDI quattro の方が 26cm長く、240kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q5 TDI quattro 2017-
<車選択 2台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022-
サイズ比較
Q5 TDI quattro の方が 26cm長く、240kgも重い
A : Q5 TDI quattro 2017-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4680mm | 1900mm | 1665mm |
B | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
差 | +260mm | +50mm | +190mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 5.5m | kWh |
B | 1660kg | 5.3m | 12.09kWh |
差 | +240kg | +0.2m | -12.09kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 550L | kWh | km |
B | L | 12.09kWh | 64km |
差 | +550L | -12.09kWh | -64km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 649万円 | 0km/L | |
B | 490万円 | 0km/L | |
差 | +159万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q5 TDI quattro の方が 8kW(11PS)だけ出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | +8kW | +150Nm | +370cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12.09kWh | 64km | sec |
差 | -12.09kWh | -64km | +0sec |
アウディ Q5 TDI quattro 2017-
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
アウディ Q5 TDI quattro 2017-
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