車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、リーフ G を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 26.5cm長く、405kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 14332

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 15850





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 26.5cm長く、405kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
+265mm +170mm +110mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 1735kg 5.4m 24kWh
+405kg +0.3m -12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 370L 24kWh 228km
-370L -12kWh -228km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 362万円 0km/L
+672万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、リーフ G よりも153kW(208PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 80kW 254Nm
-80kW -254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-12kWh -228km +0sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top