車のサイズを比較


リーフ G と、ヴォクシー ハイブリッド を比較


リーフ G の方が 25cm短く、175kgも重い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 14497

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド 2014- 29270





サイズ比較
リーフ G の方が 25cm短く、175kgも重い

A : リーフ G 2010-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4695mm 1695mm 1825mm
-250mm +75mm -275mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1735kg 5.4m 24kWh
B 1560kg 5.5m 0.94kWh
+175kg -0.1m +23.06kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 370L 24kWh 228km
B 281L 0.94kWh 2km
+89L +23.06kWh +226km

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 321万円 0km/L
+41万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、ヴォクシー ハイブリッド よりも7kW(10PS)だけ出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 73kW(99PS)142Nm1797cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 80kW 254Nm
B kW Nm
+80kW +254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 0.94kWh 2km sec
+23.06kWh +226km +0sec


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。



VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。



軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。




日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top