車のサイズを比較


リーフ G と、EQB 350 4MATIC を比較


リーフ G の方が 24cm短く、425kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 15288

<車選択 2台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 17495





サイズ比較
リーフ G の方が 24cm短く、425kgも軽い

A : リーフ G 2010-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4685mm 1885mm 1705mm
-240mm -115mm -155mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1735kg 5.4m 24kWh
B 2160kg 5.5m 67kWh
-425kg -0.1m -43kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 370L 24kWh 228km
B 110L 67kWh 520km
+260L -43kWh -292km

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 870万円 0km/L
-508万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 80kW 254Nm
B kW Nm
+80kW +254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 67kWh 520km sec
-43kWh -292km +0sec


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・




日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top