車のサイズを比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription と、ヤリス ハイブリッド G を比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 75cmも長く、1240kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
サイズ比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 75cmも長く、1240kgも重い
A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1900mm | 1660mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +750mm | +205mm | +160mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 5.7m | 12kWh |
B | 940kg | 4.8m | kWh |
差 | +1240kg | +0.9m | +12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 505L | 12kWh | 41km |
B | 270L | kWh | km |
差 | +235L | +12kWh | +41km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | -213万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription のトータル出力が 233kW(317PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも107kW(146PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +166kW | +280Nm | +478cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 59kW | 141Nm | |
差 | -59kW | -141Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | 41km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +41km | +0sec |
ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top