車のサイズを比較


アイゴ と、EX30 を比較


アイゴ の方が 79cmも短く、935kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アイゴ 2014- 19725

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 11048





サイズ比較
アイゴ の方が 79cmも短く、935kgも軽い

A : アイゴ 2014-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 3445mm 1615mm 1460mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
-790mm -220mm -90mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 855kg m kWh
B 1790kg 5.4m 69kWh
-935kg -5.4m -69kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 69kWh km
+0L -69kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 51kW(69PS)95Nm1000cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec


トヨタ アイゴ 2014-
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。




ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




トヨタ アイゴ 2014-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top